あなたを愛したから

見つけたときは恋 今じゃ大きな愛

NEVERLAND 0611 レポ③

レポ②自分で今読み返してて

文章の汚さに反省しました、、、

もっと知的に行こうと思います 

どうぞ最後まで、、、

 

 

水のエリア!

 

☆ニャン太☆

(※手越担が何語ってんじゃって感じな文章です)

アルバムの曲名が発表された時、小山さんの愛猫ニャン太が旅立たれたことは知らなくて、

 

 

慶ちゃんついにソロまでニャン太引きずるか〜〜〜!!好きやなあ〜〜〜!!!

 

って思っていた自分を殴りたいです。

小山さんの人生の半分以上の思い出の中にはニャン太。ニャン太のことをずっと大切にしていた小山さんのことが大好きでした。この出来事は犬や猫を飼った事のない私には理解できないことだと思う。小山さんだけでなく、メンバー、ファンからも愛されてきたニャン太。そんな彼の死。わたしにはその悲しみが計り知れない。御冥福をお祈り致します。

 

メンステで小山さんはマイクのみ手に持って登場。後ろの大きな画面には小山さんとニャン太のたくさんの思い出深い写真がどんどん映し出されていって。感極まった小山さんも途中涙。ファンが小声で

 

慶ちゃんがんばれ〜〜〜!!

 

って囁いてたのが届いたのか最後まで歌いきって、最後はニャン太と小山さんのツーショットのイラスト(?)で終了。

いつもの小山さんのエロティックな世界観からは180°変わった、これもこれで素晴らしい、一つの映画を見ているような気分になりました。

 

♡恋を知らない君へ♡

ものすごくシンプルに歌ってた!照明も赤!!とか青!!とか色の三原色みたいな強い色は使ってなくて優しい橙色?黄色?とにかく暖かい色でした。

行かないでと願うだけで〜の

 

行かないで

 

これはメンバーそれぞれが色々な思いを込めて歌ったパートの一つだと思う。このツアー中ほんと色々なことあったからね(^_^;まあとくに手越くんとか小山さんとかは今は深くは言わないけど(どうせU R not aloneで語りだしますのでお見知り置きを)強い思い入れがあったんじゃないかな、と思ったりしてます。

 

♡フルスイング♡

いやいや 

 

恋を知らない君へからのフルスイングはやばいやつやん〜〜〜!!!!!泣かずに耐えられないじゃん〜!!!!!

 

NEWSを代表していくような曲が二曲続く。

大サビ前やっぱり手越くん涙目〜??ここまでは確認できませんでした。最後小山さんが手越くんに抱きついてた!かわいいなあこの32歳は。

 

♡恋のABO♡

HEY A!!!!

HEY B!!!!

HEY O!!!!

AB!!!!

コールアンドレスポンス大好きガール(n回目)からしたらこの曲もう大っすき!!!Whiteからは毎回セトリに入ってるもうNEWSの定番?と言っても過言じゃないこの曲の盛り上がりはやっぱり最高!!東京初日に小山さんが危ないツッコミをしたことで話題になってたけど笑オーラスは無事!

 

♡サマラバ♡

この曲、可愛すぎるんじゃ〜〜〜〜!!!

でも生で聞く機会ないと思ってたんじゃ〜!!!

 

ダンス可愛すぎな????

 

早く円盤化、、、

円盤化したらしつこいぐらい語るので今回はここらへんで、、、

 

(P.S.これにもコールアンドレスポンスあって当方テンションマックス)

 

(当方円盤化されたらこれまた大量にレポをあげ始めると思うのでここもお見知りおきを)

 

♡NYARO♡

コールアンドレスポンス大好きガールの大好物が続きますね〜〜

この曲もWhiteからの定番。これからも続いてほしい!

手越くんがmake a miracleのところを

終わっちゃうのや〜だ〜(ニュアンス)

みたいなのに変えてて可愛すぎ、、、

 

♡ORIHIME♡

Jrのダンスが強烈に好き!!!なので小さい頃から舞踊に関わってる私は瞬発で覚えてしまった。織姫役も彦星役も出来るのでオファーどうぞ(?)

手越くんの入りの歌い方最高っすよ、、、、願って、、願って、、探して嘆いて

これって相手さんがもう二度と会えないような遠いところにいる設定なのかな、織姫と彦星ならまだ一年に一度会えるチャンスはあるけど、この曲は切なすぎる恋愛ソングをキャッチーに歌っててすごい、、、少プレでもみたけどこれは円盤のリピ確定。

 

 

 

次は魔のエリア MC〜はいります!!!