あなたを愛したから

見つけたときは恋 今じゃ大きな愛

今年の24時間テレビが近づいてきたので昨年の24時間テレビを振り返ってみよう

こんにちはこんばんは

 

NEWS 24時間テレビ出演おめでとう!!!!!!

小山さん連ドラおめでとう!!!!!

 

パチパチパチパチパチ!!

くす玉割りてえ!!!!!

応援ソングを歌うそうで!!!もうすでに涙が出そう。

ランナーがどうこうはもう騒いでもしょうがないんで当日まであえてなんも触らない事にします(^^;)

 

まあ私としてはまた武道館に立つNEWSが見れることが何よりもすごく嬉しくて。また仲良く肩を組んで歌い終わってにこにこしてる幸せそうなNEWSくんが見たいって思ってたから出演が決まった昨日の夕方頃?はもう飛び跳ねてた(笑)これも小山さんがメインパーソナリティやったりとか、加藤さんがドラマに出演したりして呼び込んできてくれたお仕事。はああ感謝!!!!!

 

 

で、今日はわたしの予定が一日中全くない完全OFFdayだから(歓喜)家でぐだぐだ録画漁ってたんだけど突然、24時間テレビ39が見たい!!!!!ってなって見ることに(笑)ほんと行き当たりばったりな生き方してます。

 

Day1 8月27日

 

 

27日の18:30スタートで、27日は番協も応募しなかったしそれまでレッスンがあったりとけっこう忙しく動き回ってたんだけど、どうしても24時間テレビの始まりの瞬間を見たい!って思って。レッスン早退して募金に行こうと思ったんだけど始まる瞬間に入れるとも限らないからなあなんて色々考えて結局家で大人しく見ることに。あの日は日テレがお祭り状態で朝からほとんどぶっ通しで生放送やってたから目が幸せだったヨ。8:00に起きて朝から日テレつけっぱなしで昼まで過ごしたなあ。んで、昼からレッスン行って勝手に17:20に早退して慌てて家帰った。で、テレビ前に待機するわけよ。

もう出てくるまでいてもたってもいられない!!!!!

 とくに18:25ぐらいもうテンション上がりまくって落ち着きなくソファで飛び跳ねてた記憶しかない(笑)

 

ついに迎えた18:30。

もうなによ。出てきた瞬間母性溢れ出して泣きそうになるわけよ。だって4人だけで武道館立ってるんだよ??愛は勝つ歌ってるんだよ??もーーうこの子たちよく頑張ったよううううう。・°°・(>_<)・°°・。 

 

んでいろんな企画がスタートしていくわけさ。昨年は遠泳だったり、登山だったり、増田くん担当の飛び出る絵本だったり。ついに始まったよううう(> <)

 

早速最初のVTRでコヤシゲ涙ぐんでたり。でももうそれどころじゃなくわたしはNEWSが武道館にたってる姿が眩しすぎて目も開けられないぐらいだった!!!

 

この後私は9:00頃スタートのヨシノリ先生見るために15分ぐらいで風呂はいってご飯も済ませて、ソファの特等席陣取ってスタンバってた。そしたら母親と弟も一緒に見てくれたの素直に嬉しかった。

まーあここでヨシノリ先生の感想語りだしたらもう二日目行けなくなりそうなんで割愛。でもとても良かったです。

 

で、ヨシノリ先生のあとはお待ちかねの嵐にしあがれ→しゃべくり007。まあもちろんリアタイだよね。(次の日4:00起きで武道館に向かう身です)まっすーの海女さんとの対決すごすぎたし、てごっちゃんがメンバー3人に土下座させたりとか、もううこいつらああ!!可愛いんだからー!!!!

 

Day2 8月28日

 

 

この日はお待ちかねの武道館(^_^)/緊張して結局寝たの何分だよってぐらい寝てないけどまあまったく眠くないわけよ。もう興奮しちゃって目ぱっちり。朝ごはん食べながら24時間テレビつけてたらとれたての特産物?みたいなのやってたりとかお天気やってたりとか。で、4:50ぐらいからNEWSくんも出てきたような。(記憶曖昧でごめんなさい)

 

で、朝7:00武道館着。さすがにまだあんまり人は集まってなくてガラッガラ。募金ブースまで迷いまくって7:15ぐらいにブースついたんだけど全然ならんでなくて余裕で10周はしたしけっこうな額募金したからね??まーーーーあ近くにいたわけですよてごっちゃん!!!!!!!QUARTETTOぶりのてごっちゃん、!!!!!!色々奇跡が起こって収録現場出る時もう足フラッフラで千鳥足だったわ。うん。ほんとに近かった。リアルに50cmの距離いた。あまりにもここで体力使いすぎて、9:00頃になってやっと募金列が長くなってきたんだけどまあお金チャリンってすること以外ないから列の進みがまあ速い。まあ12:00頃に一旦終わって、色んなこと会って、、、、

 

よさこいまで飛ばしまーす。

 

はいはいもうこれは本当にすごかった。NEWSと一緒に頑張った盲学校、聾学校の生徒さんだけでなく、早稲田大学の方の支える力もすごかった。場ミリとかちょっとでもズレてたら優しく連れていってあげて、それを踊りと並行してやるもんだからほんとにすごい。おかげさまでほんとうにバッチリ、完璧のパフォーマンスでした。もちろんみんな上手かったけど、聾学校のツインハーフアップしてる子、(最前で踊ってた)あの子のダンスがキレッキレすぎて尊敬したわ。踊りながら口では歌詞を追いかけてて良い意味で余裕もあって、場ミリも完璧。わたしも舞台で踊らせていただいたことは何回もあるけど、結構ゲネで場ミリ完璧でも本番お客さん目の前にして2.5が2にいたりとか結構しちゃうの。全くなさそうだったし、もしあったならまったく気づかれてないよ。あと踊りではないけどみんなの言葉遣いの綺麗さ。やべー!!くそ!とか言わないし、なにより弱音を吐かない。なんも障がいなく生んでもらってる私たちが何かをしようとしてすぐ無理!!!!こんなの無理!!とか言ってる姿がどれだけ惨めかと改めて思った。NEWSくんがおわったあとひざまずいて生徒のみんなに拍手しててもう人間性完璧。こんな綺麗な景色見たことない。

最後のお手紙なんてもうなんもお手伝いしてないいち視聴者のわたしも泣きそうになったよううう。たぶんわたしがNEWSのメンバーだったら大号泣してたかな。ひとついうならこの感動的なよさこいをぶった切って始まったあの水卜ちゃんのダーツの旅よ。まあ生放送で時間厳しいところともあるけどすんごい勢いで始まったよねあれ。まあ笑いましたけど!!

 

 

はい次フルスイングね。もうあれだめだよ。もう。最初の回想?っていう言い方は変だけどなんていうんだろうNEWSの今までの辛かったこととか、7年前の24時間テレビのVTRとか。からのメンバーからのコメントよ。涙ちょちょぎれるわ。まあこの鉛の涙腺は緩まなかったんだけどさ。

それぞれ今年の24時間テレビに関わって何を感じたかとかどう変わったかとかを話していくわけよ。からのフルスイング。みんなも録画見返せばわかるけど増田さん泣くスイッチ入った時に高確率で前髪触るのよ。(美しい恋にするよも10周年もNEVERLAND東京初日も)まあ触ってたね、放送されてた時はもう四人の言葉の余韻ひたひただったからなんも気づかなかったんだけど。

まーーーあのフルスイングはすばらしかった。大サビ前のてごっちゃんのソロパートもう泣くかと思ったさ。堪えるの必死必死。たい平さんが頑張ってる姿も大きく映し出されてて、良い意味で24時間テレビぽくなくて。でもすごい良かった!!

 

 

まあまあ語彙力がなさすぎてほとんど"よかった"しか言ってないけどほんとによかった。

 

最後負けないでとかサライとか歌ってたい平さんも時間内にゴール出来て、こん平さんとの涙のハグ。(ここでたい平に気を遣って椅子を探した増田くん忘れないぜ)

 

2016年の夏の終わりに、今まで生きてきた中で一番綺麗ってぐらい美しく儚い景色を見せてくれたNEWSには感謝しかないです。本当にありがとう。番組が終わった瞬間、3月のメインパーソナリティ発表から半年弱ずっと楽しかったなとか懐古してたらすごい涙出てきてもう何泣いてんの私!!って感じ。泣いたの久しぶりすぎ。

 

本当に素晴らしかった!!今年も期待してます!!!!