あなたを愛したから

見つけたときは恋 今じゃ大きな愛

#ジャニヲタとコスメ 〜下地&チーク&リップ〜

こんにちはこばんは 24時間テレビお疲れ様でした。後々感想を語らせてくださいましー。 

はいはいあと、、、

 

NEWS14th Anniversary!!!

 

おめでとう、、好き、、これも語りたい、、(ネタがあるなら記事をかけ)

 

はてなブログからとっとと次の記事書けや!のメールが届いたので慌てて執筆します。いやはややっぱ夏休みも終わって海外行ったりなんなり忙しい忙しい。

 

 

本日はタイトル通り"メイク"のお話です。去年の今頃の私は全くメイクに興味がありませんでした。辛うじて風呂上がりや洗顔後、保湿液をペタペタする程度。たまーに友人からパックをもらった時はその日はいつもの保湿液のまえにパックがあるぐらいで。べつに毎日真剣に取り組んでるわけでもないからお肌への効果は10%ぐらい。

自担は毎日パックしてるのによって?知らんよ。

でもコンサートの前の日はちゃんとパック買うようにはしてるよ!!!!(突然の強がり)

でも手越担になるまえまでは保湿液さえと塗ってなかったからましになったよ。若かったからなんも塗らなくてもお肌ツルツルだったなあ、、、。

自担が"美意識高い子は良いなって思う"なんて言わなければこれすらしないで生きてるところだったあっぶね。

前置き長すぎ()

 

本日は私が普段〜コンサートまでの様々なメイクを(って言ってもそんなにない)紹介します。

ではゆこう

 

✩下地✩

コスメポーチに入ってるのはこの三つだけです。もうちょい入れたいけど入る隙間がねえ!!(理由は後ほどわかります)

 


f:id:yuya____1:20170831141229j:image

持ってるものはこちらになります。まあまあ量が少ないね。順番に紹介しよう。

 

1.セザンヌ UV ウルトラフィットベースイン #00 ライトベージュ

 

下地はお母さんにもらったエスティローダーさんのを使ってたのですが切らしてしまい(それがオーラスの前日)急遽夜薬局に行ってパックと一緒に代用品として購入したもののめちゃめちゃ良くてお気に入り。私あんまり下地ガッツリ塗ってますよ!って感じが好きじゃないからナチュラルだし本当にオススメ!

 

 2.エチュードハウス プレシャスミネラルエニークッション W13 ナチュラルベージュ (写真は試供品)

 

プレシャスミネラルはエチュードハウスでお買い物をした時に試供品を頂いたので使ってみたらこれも肌馴染みが良い、、七月末に頂いたのですがKATEのファンデを使っててそれがなくなったら使おうと思って最近使い始めました。次はこれを買ってみようと思う。

 

3.エチュードハウス ディアガールズ オイルコントロールパクト

 

これはサイズ感も可愛くてメイク直しがぱぱっと出来るスグレモノです。白いパウダーだからお肌がワントーン明るくなるからオススメ!

  

 

ちなみに今気になってるのはRevlonのリキッドファンデ?だったかな。ジャニヲタの方がオススメしてるのをよく見るのでめっちゃ気になってる、、

 

✩チーク✩


f:id:yuya____1:20170831142621j:image

 

1.ちふれ チークカラー (ブラシ付き)#171

 

このちふれのチークは少しだけキラキラ入っててお肌のトーンが明るくなる!コスパが良すぎる。ちなみにコンサートはこれで行きました

2.SUGAO スフレ感チーク&リップ #はなやかピンク

 

 

SUGAOはチーク&リップだからどっちにも使えるんだけどどちらかといえばリップメインかな。全体的に明るくメイクしたい時はSUGAOを使う!とくに夏とかだと使い方は違うけど目尻とかに落としてもかわいいかった。シャドウとしても使えるんじゃないか疑惑が私の中で渦をまいている今日この頃です。(良い子は真似しないでね)

✩リップ✩


f:id:yuya____1:20170910121733j:image

 

クソがつくほどのリップヲタはコスメポーチにこんだけ入ってます(まじ)。だから下地が入んない!!(減らせ)

1.TEENIE WEENIE ジュエリーベルベットリップスティック ネオンピンク#003

 

パッケージから滲み出る可愛さよ。色もかわいいし発色もいいし文句のつけ所がありません。韓国ブランド様様。お店に行くとリップのデザインが選べるしとにかく可愛い可愛い。残念ながらネットで検索かけても全然出てこない。でもほんとに可愛い!!!

 

2.STYLENANDA リップカラー マット #703 ENCHANTED

 

これはいつか日本上陸してもう大人気ウハウハな超トレンドブランド。塗り方に注意しないとマットだしスティックの部分が折れそうになるけどそれ以外は完璧。この色は口元が目立つからこのリップする時は目元とかは引き算できるようにあんまり弄らないのがポイントだと思いまーす。

 

3.wet n wild リップグロス ブリリアント ア レブレス #544

友人のお土産でもらったリップグロスです。この色は絶対に若いうちにしか使えない気がする、、ちょうど派手だからハロウィンとかに大活躍しそう。薄ピンクにラメ入った感じです。若いうちにしか使えなさそうじゃない?てか私の顔面にはあうのだろうか。

 

4.キャンメイク ユアリップオンリーグロス #02

これはコスパが良いです。唇の水分に反応して透明グロスがピンクに変わる(パッケージのコピペ)んだけどなんかすごい可愛いピンクになります。可愛いです。

 

5.The YEON Rosy Lips Rose Buds 

真っ赤なリップです。真っ赤です。ほんとにバラの花。口に直接塗布するタイプじゃなくて手を経由するやつなんだけどパカって開けたら小さい鏡がついてて私の中の幽かな乙女心がゆさゆさされて買っちゃいました。

 

6.SUGAO スフレ感チーク&リップ #はなやかピンク

本日二度目の登場です。今から超コスパが良すぎる可愛い唇のつくりかたを考案したので皆様に伝授を!!!(個人差が大きい)

このSUGAO チーク&リップをリップ使いして、まず唇にまんべんなく塗ります。その上か、さっき登場した キャンメイク ユアリップオンリーグロス をのせると30分後にはまあ不思議。可愛い唇ができている!!!とぅるとぅる!!!触りたくなる!!!!みなさんも是非お試しを!!2000円以内でできるよ!!!

 

7.エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント RD307 スイカバー

このティントは少しオルチャンぽくなってとてもとても可愛いです。(すべてに対してひたすら可愛いと言っている)女子なら思わずパケ買いしたくなる!!!

ただ、ティントリップを使う際はちゃんとティント用のリムーバーを買ってください!色素沈着しちゃうので。

 

8.エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント PK005 ピーチバー

大変申し訳ないのですがまだこれは使ったことがありませえええええええん!!!はやくつかいたい!!!秋服に合わせたくて、、、はやく寒くなれ。

 

9.エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント OR205 アプリコットバー

こちらも秋服に合わせたくて使っておりません。土下座。使ったらまたレポしますうう!!!

 

 

 

アイメイクとかもしっかりやりたかったけど意外と下地とチークとリップで書けちゃったからまたの機会に!

スキンケア特集とかも書きたいなーとか勝手に思ってます。

 

ではでは〜!本日はMステウルトラフェス楽しみましょ〜