あなたを愛したから

見つけたときは恋 今じゃ大きな愛

グリーンマイルに行ったよって話

お久しぶりです。

10月3日の18:30〜のグリーンマイル。行ってきました。

 

うん。だいぶ昔な感じするね。もう京都公演始まるって言うのにね。今更感否めないね。

 

 

 

演者さんにとっては五回目の公演で、私にとっては初めての公演。

FCで応募してたんだけど落選で、諦めてたけど前日なんか朝起きて突然グリーンマイル行きたい!!!っていう謎の衝動に駆られて当日券の電話頑張りました。680回かけて1枚確保。諦めなくてよかった。(これから当日券頑張るぞ!って方は12:00からの発売で繋がらないからって諦めないで!!私は13:30頃にやっとゲット出来たけどその時点でまだ残りあったから!)

平日の真昼間に家で電話とにらめっこよ。ほんと大変だったーとか言ってるのもつかの間次の日が公演!!!全く実感がわかないまま東京グローブ座に向かって、当日券の本人確認後チケ発券。会場の担当のお兄さんがパイプ椅子でのご案内になるかも知れませんとのこと。観れるなら立ってでも観てやらァ!!って思ったらまさかの、、、 

 

 

 

2列目!!!!!!!

 

 

 

当方今年の席運は狂っててオーラスも最前で見たような、、、あ、、、そろそろめっちゃ嫌なことでもあるのかな、、、

 

唖然としながら座席につくと五、六分したらすぐに開幕。ネタバレになるからここからは言いません。

 

途中15分の休憩を挟み公演終了!!(飛びすぎ)前半50分後半85分?だったかな?後半の方が全然長いんだけどとても短く感じました。

 

後半は時間が経つにつれてすすり泣く声がどんどんどんどん増えていって、最後のシーンはわたしも泣きそうになったのを堪えるのに必死。映画見たことあるから大丈夫ーーとか思っているそこのあなた!!!!!油断大敵!!

 

公園が終了し、キャスト全員が前に出て一礼。鳴り止まない拍手にもう1度登場し、それでも鳴り止まない拍手に加藤さんが1人で出てきた瞬間スタンディングオベーション本日はグリーンマイルにお越しいただきありがとうございました。気をつけて帰ってください。と。

 

この作品は、ど凡人の私には感想が語れない。グローブ座の舞台の真ん中に胸を張って立っている加藤シゲアキを見てただ涙をこらえて拍手を送ることしか出来なかった。それぐらい素晴らしくて、舞台に立つ加藤さんはアイドルでも作家でもない、立派な1人の人間でした(いつもご立派です)、、。

 

加藤担だから見に行くとか、他担だから見ちゃダメとか、そういう空気が客席になくて本当にNEWSのファンは素敵だなあと。もっと奇天烈なライブみたいな服装してくる人もいるかと思ったらいなかった!!!!!!

 

本当に良かったです。